
研究
アートDXでは、数年単位で設定される「重点領域」に対して、それぞれ本学の専任教員と若手の特任教員が連携し、コア研究を推進します。また、デジタル技術を活用した制作・研究の学内外での連携・交流を促進するコネクト研究として、学生・教員両方を対象とする学内研究企画公募を行うほか、企業・公的機関との共同研究・事業を実施しています。研究内容は定期的に研究会や展示といった形で広く発信されます。


fluid casting -流体の鋳造- 風を鋳込む

00:00 Flights (午前0時の飛行機トラッカー)

Knitting socks on a 3D printed sock knitting machine

空間と人やものの動きを含めた3Dデジタルアーカイブ

Melodic Pigments: Exploring New Synesthesia

ロボット演劇『anthem』

伝統の繋ぎ方 – 伝統技法ワークショップと文化財 DX 事例を通じて –

デザインサーベイ3.0 -3Dスキャニングによる《場》の空間記述-

装着動体塑像(芸術的アバター造形)の制作工程の全面サポート、その可能性の検証

デジタル芸大
