
研究
アートDXでは、数年単位で設定される「重点領域」に対して、それぞれ本学の専任教員と若手の特任教員が連携し、コア研究を推進します。また、デジタル技術を活用した制作・研究の学内外での連携・交流を促進するコネクト研究として、学生・教員両方を対象とする学内研究企画公募を行うほか、企業・公的機関との共同研究・事業を実施しています。研究内容は定期的に研究会や展示といった形で広く発信されます。


監督特化型アニメーション制作AIツールの開発研究

3Dプリンタ製樹脂金型による高精度歯車を用いた作品制作の試み

砂庭

Da Viunchi’s Robot — A Will Dwelling in Shadow (ダビウンチのロボット ~影に宿る意志~)

デジタルデータを用いた鋳造のためのプラットフォームの構築

写真の外の肖像

Experimental production of “MAKYOU” using digital fabrications

補完される断片たち:標本と記録のはざまで

NTT 人間情報研究所との共同研究 「リアル世界と融合した動的な点群空間に関する研究」

Geidai 3D Audio Lab / ResonoRemake -Sogakudo-
